デブクライム#4 大正池開通記念 裏大正池と国境トンカツ146km

ライドログ
DSC_0195

3/16の体重

87.8kg

3/17大野山ライド後の体重

88.4kg 乗った直後の体重増

3/21朝イチの体重

順調に増えて88.7kg

FU・E・TE・RU★

大野山登ったんが無かったことになった!結構キツかったのにw

まぁいいや。食って太るならもっと乗ればいい。

でも3/21はあいにく朝から雨。止むのを待ったので10時出発、そんなに遠くへは行けないなぁ。

3/21と言えば、前回の28円ライドで通れなかった大正池ルートが開通してるはず。

3/20までの通行規制

じゃあ、行くしかないじゃない。裏大正池へGo!

さくらであい館到着ごろはしっかり晴れる

導入後連続して濡れた地面走って、もはやマッドガードと化したサドルバッグ(レベレイトデザイン terrapin 8L)

宇治~天ケ瀬ダム~宵待橋を渡らず進んで和束方面へ。

「犬打」ってどういう由来なんだろう。不穏な響き。

犬打峠(北)はやっぱり最後の急勾配が越えられず足つき。

左下が勾配

それでも前回30分かかったのを25分でクリア。ゲキサカ&ヘアピン&細い道をゆるゆる降りて前回28円しか持ってなくてなんも買えなかったローソンでガリガリくんゲット。

ざまぁみろ!

さぁ、裏大正池リベンジです。

11.1%を2.4km。

ここもまぁヤバいですね。コーナーでアウト側を走れば10%台後半のゲキサカはないけど、平坦とか5%近辺の休める区間がほぼない。序盤に一瞬下りがあった他は多分ずっと8%以上でちらほらと13%~15%。

それでも15%近辺までならゆるゆる登りきれるはず!と頑張って登りますが、

あの・・・こういうの見せるのやめてもらえませんかね^^;

心がポキっと折れましたw

ここで足つきしたんですが、登ってみると14~15%。34Tでゆるゆるなら上れないことはない。しかも、ここ越えたら終わりでした。

大正池ルート頂上。落書きは跡形もない?

無念・・・。次は足つき無しで頑張る。

大正池表側をダウンヒル。緩い下り&広めの道&緩いカーブ、めっちゃ気持ちいい。

表側では5人くらいソロの自転車乗りとすれ違いました。皆さん開通を待ってたんでしょう。お好きですねぇ。

さて、峠2つでハラガヘッタ。

本当は中華料理に行きたかったんですが、あまりに登るのが遅すぎて営業時間終了。しかたなくおにぎり&Lチキで凌いで木津川まで。

木津川CR終点から5kmくらい、24号線を生駒側に行ってマクドがある交差点で左に進んで754号線、そのまま奈良県に入ったところにある国境食堂さんへ。

奈良と京都の境だから国境食堂。まんまのネーミング

横に同じ経営なのか、ステーキ屋さんもあったけど今日は揚げ物気分です。

とんかつ定食(大)1,404円

200gくらいの普通サイズのトンカツが3枚ドーン!極厚って訳じゃないですが、ペラペラではないしっかり存在感のあるお肉。

お味の方は・・・。うん、これはどちらかと言うと欲望のままに食い散らかす系ですね。不味くはないけど。

食い散らかしました。

タンパク補給もばっちり!お店を出たのが16時過ぎ、木津川~毛馬は50kmちょいなんで、25km/hで走れば暗くなる前に帰れるか・・・?

・・・・・・・。


無理でしたw大野山後も回復してないのでもう足パンパンwww。

25km/h維持もできない。減速も車止めもあるので、いいとこ21km/hくらいでしょうか。

毛馬から見た梅田のビル群。曇り空にネオンが反射して不穏な雰囲気。ゴッサムシティみたい。
スポンサーリンク

今回のロードバイクダイエットのログ

出発直前体重:88.7kg
帰宅直後体重:87.5kg

う~ん。経験則上1kg近くは水分(汗)が抜けただけなんで、疲労感に対して効果がイマイチ・・・。(ちなみに今日は2L以上水飲んでます)

坂登る強度を上げると平坦100kmがキツそうなんで、今の僕の脚じゃダイエット効果的には

ロングライド>ヒルクライム

ってことなんでしょうかね。

前回も食った後ほぼ下りだったんで、増える訳だ。

まぁ、500mアップくらいならビビらずにルート引けるようにはなったんで、ひとまずこの辺で良しとするかなぁ。




終わり。



コメント