肉ばっか食べてると

雑記

3/12時点の体重

3/16時点の体重

チャリ通以外してないのに、1kg減ってる。

ビールはちゃんと(?)毎日欠かさず飲んでるので、ビールの無罪確定!

変わったことと言えば、ここ2回のデブクライムで筋肉痛がなかなか来てたので3/12以降は肉中心の生活にしました。

具体的には朝赤身肉300g、昼お弁当、夜は赤身肉か鶏ムネ肉350gくらいと野菜。

どうでもいいですが、ステーキはアメリカ産の牛(格付プライムでも肉質の差がありまくるので当たりはずれがすごいですが)派です。チャックアイロール大好き。

いわゆる霜降り系の和牛ステーキはそれなりにいい値段する肉でも肉の旨味よりむしろ脂の味って感じがするし、1口目は確かに「!」ってなるやつもあるけど大抵3口目くらいで飽きるので、「肉食った感」に欠けます。短角牛赤身ステーキはめっちゃおいしいけどなかなかお目にかかれません。

でも焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶは断然和牛派です。なんでだろう。肉質に合わせて食文化ができたのか、食文化が適した肉質を育てたのか。


僕の肉の好みはさておき、牛肉には脂肪燃焼効果のある「カルニチン」という栄養素が豊富に含まれているそうです。

300g~400gぐらいの変化なら誤差でしょうが、この体重減はカルニチンの脂肪燃焼効果&筋肉痛からの回復期間の代謝量は平常より多いって事じゃないかと思います。

あ、でもデブは常に2~3㎏くらい増減するので気のせいかなぁ。

何が言いたいかというと、

決して米を減らしたからではありません!!(震え声




・・・・・・。




やっぱ米かなぁ。やだなぁ。



今日は仕事。でも筋肉痛は回復して、肉主体の生活のおかげでパワーが漲る気がする。乗りたいー。







終わり。

コメント