ダイエットのためのブルベ。ブルベのためのダイエット。

雑記

僕が自転車を始めたのも、このブログを始めたのも、ダイエットが目的でした。

ところが、いつの間にやら「何を食うか」が先行して目的地選びになる有様。1年間で10㎏減と言えば、まぁ悪くない(もっと劇的に痩せてる人はいっぱいいる)かもしれませんが、ここ3ヶ月は全く減ってない。否、むしろ増えた。

でももはやデカ盛りは自転車に乗る大きなモチベーションとなってしまいましたので、今更ライド時の食事を制限すると、多分自転車が続きません。なんてこった!

痩せられないからデブのまま登ってますが、本音を言うと痩せたいに決まってます!
少なくとも1年前の目標はこんなはずじゃなかった!!!

僕はライド時以外の食事量、飲む量もそれなりに酷いので、その辺を制限すればまだまだ痩せられるとは思うのですが、平日のガマンには明確な目的意識が必要。

ということで、ちょっと今のレベルじゃ厳しそうなブルベにエントリーしようと思います。ブルベデビューだ!

はいこれ。オダックス近畿さん「BRM915 近畿300km 金沢 アタック上高地

大台ケ原どころか、六甲も登ったことがない僕。今までの最大標高は葛城山の845m、一つの坂での獲得標高は600m(しかも足付きまくり)くらい。いきなし標高1,800mの上高地にチャレンジです。

アタック上高地のプロファイルは

こんな感じ。総獲得標高4,400mて。時間制限無しならまだしも、300㎞ブルベの制限、20時間以内は今の僕では率直に言って厳しいと思われます。前半で足切り濃厚です。

でもまぁ、良く言えばこのコースはDNFしたとしても下り基調で帰ってこれる訳ですし総獲得4,400mとは言え細かな平坦アップダウンの積み上げ区間も多く、実質3,000mくらいなんじゃないでしょうか(ただの願望)

200㎞で平坦無し、4,000m以上獲得する鬼みたいなBRMとか400㎞以上に比べたら心理的には楽、かもしれない。

いずれにせよ完走目指す上ではもう、体重減らすしかないでしょう!

今の体重が90㎏ちょうどくらい、1か月で-5㎏くらいできて、現状が5㎏の米担いで登ってる状態と思ったら相当楽になるでしょう。まして10㎏近くとなると、だいぶ希望が出てくるはずです。まぁ10㎏減ったとしてもデブですが!!

はい、エントリーしました。ブログに書いて退路絶つ作戦。

前日の「BRM914 近畿200㎞ 金沢 のとはん」とセットのようですが、前日入りして3泊になると考えるとちょっと腰が引けるなぁ。う~ん。1戦のみも可って書いてあるしなぁ。






台風でもない限り出走はしようと思います。



結局痩せられないまま出走してグダグダの可能性大。






終わり。

スポンサーリンク
雑記
それでダイエットしてるつもり?|デブがロードバイクでダイエットしたりデカ盛り食べたり

コメント