ブログ再開のお知らせと近況報告

雑記

コロナ騒動で何となくブログの更新が滞り、こうやって様々な事柄が終わっていくんだなと思いながらも根本的な解決策も無く漫然と終わりに向かってひたすら時間が過ぎていくかのような今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕としては感染症対策はしっかりして、飲み会ゼロ、大好きな天神橋筋商店街のボッチ飲み歩きもせず、買い物は人の少ない深夜帯など心がけて粛々と生活しながらも、巷にはびこる「withコロナ」というフレーズにうすぼんやりとした気味の悪さを感じております。先生、僕はagainstコロナしたいです。それかFight with コロナにしてください。勝てる勝てないじゃねぇんだよ!

・・・・・・。

えー(恥)、自転車に乗ってない訳ではないんですがちょっとクソ忙しくもあり、抵抗力を下げそうなロングライドは控えていました。ブクブク体重戻しました、ハイ。
人間というものは恐ろしいもので、ひとたびブログの更新から遠ざかるとちょっと面白いことをしてもブログに載せる写真を撮り忘れてしまいがちです。

前置きが長くなりましたが、ちょっとまとまった休みが取れたのでずっと心に決めていた夏合宿を決行しました。でも写真撮ってないので簡単にまとめます。

夏合宿したいと思った時の様子↓

行き先はもちろん和歌山県の友ヶ島、

2泊3日の釣った魚だけ食べるダイエット合宿

です。ね、ブログのネタとしてはソコソコいい線いってるでしょ?でも写真が無いんです。

自転車系メディアがよく持ち上げる自転車でキャンプ旅行をするという事と装備(これはたくさん参考になる記事がある。でももう少しガチキャンプしたい、特に焚火と料理)から、自転車で釣行する装備(割とガチ釣り)、さらには自転車と釣りとキャンプを組み合わせるとどういう事になるのか、などのちょっとあまり余所に記事が無いけど少なくとも僕は欲しかったハウツーネタとか、プチサバイバルなキャンプ記録とか目にした光景とか上げればキリが無いほど書く内容があってメチャクチャ楽しい3日間だったんですが、なにぶん釣りもキャンプもガチの初心者(釣りは大阪湾で3回ほど練習しました。釣果はお察し)で、アレやらないと、コレやらないととか考えてるとついつい「あ、写真撮ってない、まぁいいや次アレしないと」となる訳です。

いちおう

・水分補給は一切制限しない(多分15リットルくらい飲んだ)
・塩タブレット持参可(1袋ほぼ無くなった。そこそこのカロリー)

など熱中症対策は考慮していて、友ヶ島は自販機もあるし、最悪昼間は売店で700円のカレーが食べられるので初心者も安心の無人島です。(ちなみにソロどころかキャンプ自体初ですが、野宿の経験はそれなりにあるので不安は無かったです。)

幸い20㎝ちょいくらいのカサゴ(初めて釣って初めて捌いて初めて焚火で調理した!)が4匹ほど釣れ、売店のカレーの誘惑にも負けずそこまで飢える事もありませんでした。

こんなサイズのカサゴ(ガシラ)。すごいアタリで、初心者がバラしまくっても4匹釣れた

塩しか持って行かなかったので全部塩焼き。美味いけど少し残念。

結論としてはブログ開始前(95㎏)まで戻りつつあった体重が

日によっては96㎏近辺の時も

3日でコロナ前水準の体重まで戻しました。

実際にはロングライド直後はこれくらい減ることもあるので、取り立ててすごい成果でもなくおそらくリバウンドしますが。

帰ってから外に出るのが面倒でピザ出前した笑

という訳でクソ楽しかった訳ですが写真無いので記事にしても読みにくいだけだし、色々反省点(特に荷物)もあり、改善できるポイントも切り捨てるべき要素も見つかったし、友ヶ島の管理棟のおっちゃんから釣りポイントも聞けたので今回はあくまでテストケース、肩慣らしとして考えるようにして、次回(おそらく9月中)にもうちょっと濃い内容でリベンジをして、写真もたくさん撮って、しっかりとした記事にまとめたいと思います。

改善点考えながら輪行帰宅

それまでもちょこちょことライド再開とブログ更新します。

以上、ブログ再開のお知らせと近況報告でした。

無人島ダイエット超楽しいよ。

おわり。

スポンサーリンク
雑記
それでダイエットしてるつもり?|デブがロードバイクでダイエットしたりデカ盛り食べたり

コメント