3月のダイエットログ

ダイエットログ

イイ感じで90㎏切れそうだったけど2月後半、急激にサボりたいモードに突入。

結果、2月29日時点で92.4㎏。

【2月度】91.2㎏→92.4㎏(1.2㎏プラス)

振り出しに戻る・・・。チャリ通、決して「速い!」ってレベルには届かないにしろ、そんなサボってる訳でもないと思うけど体重維持もできなくなってきた。パワー伝達効率的なものが良くなって消費カロリーが減った?嬉しいような悲しいような。

スポンサーリンク

3月第1週(3/1~3/7)

3月1日(日)

2/29は結構飲んだので3/1朝イチ時点ではもうちょい体重が乗ってた気がしますが測ってないので無視。大分暖かくなってきたので大和高原でダム巡り。

大和高原は色々見どころがあって楽しい。短いアップダウンだらけで、ダウンヒルが一瞬で終わるせいで登り続けてる気分になってつらいけど。

ライド時はあまり食べなかったんですが、戻って来てからビール500ml×3、350×2、「ずんどう屋」背脂まみれ&替え玉、じゃがりこL1箱、デイリーヤマザキのフルーツタルト。腹ペコで帰ってきたにしてはまぁ抑えられたほうか。

3月2日(月)

チャリ通20㎞予定。
昨日150㎞1,500mアップして、去年だと絶対足ガクガクだったけどまぁ普通に漕げる。成長したような気もするけど、体重も体脂肪もあんま変わってないんだよなぁ。

3月3日(火)

今日は自宅作業、昼からヤボ用ライド

てんとう虫に癒された日。

3月5日(木)

昨日(3/4)は雨のため何もせず。

なんじゃこりゃー!

チャリ通20㎞

3月6日(金)

昨日普段通りビール飲んで晩メシ食った後に追加で弁当食べた()から絶対アウトだと思ったけど

まぁトータルプラスだしそもそもデブの誤差範囲だけど、昨日の体重が謎・・・。(出るもんはちゃんと出た)

チャリ通20㎞

3月7日(土)

朝イチ体重↓

寝坊して気づいたら昼過ぎ。ロングライドしたかったけど六甲アイランド周回に変更、計118km

昨日食べたもの
・パスタ250g(たらこ)
・おにぎり2個&ファミチキ
・ウィダー、一本満足 、レッドブルとかお茶とか2Lくらい
・御影「なかよし」唐揚定食小そばセット

なかよしの唐揚げはやっぱりウマい。

・ビール350ml×1

ご飯食べてからのんびり帰ってきたらそんなお腹も減ってないし、ビール飲みたい欲が少ない!350ml1本で済んだのは何もしない日でもレア。これはアリかも。

3月第2週(3/8~3/15)

3月8日(日)

今日は雨なんで引きこもり。

わー。やっぱ帰ってからビール1本しか飲まなかったのが効いてますねー。このパターン(食ってからのんびり帰る)のコース設計も考えてみよう。でもライド後のビールは止められる訳が無いので、半々くらいにしようか・・・。

3月10日(月)

朝早く出たんで体重計測無し。

月ヶ瀬梅林に雲海を見に行くライド 詳細は↓

ゆっくり帰ってきて、それほどビール飲みたい欲は無かったんですがライドが楽しすぎた余韻でピザ食うという。

【食べたもの】
・カロリーメイト1箱
・一本満足プロテイン
・国境食堂 カツ丼(大)
・ピザハット メキシカン辛ペーニョ(M)ゴールデンチーズクラスト
・ビール500ml×2、350ml×1

3月10日(火)

雨なんで電車で移動。ちゃんとマスクする。

92㎏台かなと思ったけど意外と抑えられてる。ピザ食わなかったらどんだけ。

3月11日(水)

体重計測漏れ、チャリ通20km

3月12日(木)

ふむ。今月こそ90kg切るぞ!(意志ではなく願望

3月13日(金)

昨日は引きこもりだったのでまぁ許容範囲

チャリ通20㎞

3月14日(土)

雨。あと2週間で1kg頑張るぞ(口だけ

3月15日(日)

昨日雨だったんで引きこもりながらビール飲んでたらジャンクフードスイッチが入ってカップヌードルL、UFO、オーザック1袋、補給食で買ったはずの一本満足×2。あとは普通に米2合と肉と野菜。むーん。

3月第3週(3/16~3/21)

3月16日(月)

土日両方引きこもったのは久しぶり・・・。

つい2日前に2週間であと1kgって書いたのになぁ。まぁ口だけ口だけ。チャリ通20km。

3月17日(火)

今日は自宅作業。そろそろジョギングもしないと。

3月19日(木)

一昨日つけ麺ハシゴから昨日焼肉ラーメンの代償


3月20日

そもそもチャリ通じゃ痩せれないのは分かってながら最近ジョギングしてなかった訳ですが、

・チャリ通してから走るほど意識高くない
・オフの日はロングライドかオフにしたい
・ジョギングするなら電車通勤した後がいいけどそもそも電車が嫌だ

などなどちょっと自分への言い訳と閉塞を感じてたところ、STRAVAで「通勤ジョグすれば?」とのコメントを頂きました。その発想はなかったwwww

終盤歩いてるしノロノロだけど体重が体重なのでなかなかの負荷。自転車だとがんばりすぎないレベルで100kmとヒルクライムする感じ?効率すごい良さげ。

4月4日(土)

自粛太りFooooo!

・ジョギングすると咳き込むので()いたずらに不安を煽らないように。
・サイクリングはお店に行けないんじゃモチベ上がらない。

うん、全部コロナが悪い!(不謹慎


コメント