新年潮岬4泊5日釣りキャンプ(今年も更新サボります。)

雑記
スポンサーリンク

えー、めでたいと言える状況かどうかははなはだ疑問ですが、新年あけましておめでとうございます。(定型文)

昨年は外食しづらい状況という事もあり、デカ盛りを控えて新たに自転車×釣り×キャンプという試みを始めていたのですが、ブログの更新はだいぶサボりました。

自粛するべきタイミングでは自粛しつつ隙を見て色々な場所に行ったし、ソロキャンプ・釣りともある程度経験は積めました(成果はイマイチ)。

が、どうもコロナ状況下における府県を跨るライドのブログというのはなんとなーく書くテンションが上がらないもので、それなりに中身のある行程で帰って来てもいざ記事にしようとするとなんとなーく気が進まず、放置してしまう感じでズルズルと過ごした一年でした。

そんな大多数の人の目に触れるブログでもないし(読んで頂いている方には申し訳ないです)、体重も減ってないし(それはそれで大問題)、色々な意見があっていい状況にもなってきたので気にしなくてもいいような気もする反面、書くテンションにならないなら放置でいいかなぁ、という感じです。(そもそもこのブログの動機はSEOの練習だったりします。で、これ以上SEO側に力入れようとすると痩せないと詐欺になります笑)

今回の緊急事態宣言でまだまだ長期化することは確定したようなもんですし、ステイホームも多分またGo toみたいな揺り戻しになるだけだし、もうそろそろ「ソロ活動こそコロナ下で推奨されるべきライフスタイル」みたいなムードにならないかなぁ、とも思うものの、残念ながらそういう方向に行く予兆もなく。。。ソロ楽しいのになぁ。

とは言え今年はソロキャンプが昨年以上に大爆発するはずだし、3月には友ヶ島がキャンプできるシーズンに入るので、その頃にはムードが変わっているといいな、と思いながらももうしばらくの間は適宜自粛もしつつコソコソとソロ活動やって行く事になると思います。気分が乗れば更新します。

という事で、年始に潮岬まで4泊5日の釣りキャンプ行ってましたが簡潔に終わります。

その辺の地磯でキャンプ
潮岬望楼の芝キャンプ場

ゴロゴロの岩場で野営したりでなかなか良き経験でした。南紀は絶景続きですごいの一言に尽きる。

温泉めっちゃ入りたかったけどさすがに止めときました。年明け5日間風呂無し笑(着替えたり体拭いたりはした)

釣果はカサゴ1匹のみでした。泣。

ちっちゃいのでリリースしました

真鯛釣りたかった(シーズンは5月頃だそうです)

潮岬まで最短ルート(ほぼ42号線)で行くと240㎞ちょい/2,000mアップいかないくらい。意外と近い本州最南端。

また行きたいと思います。くしもと大橋のループ橋は夏に走ると脳汁でそう。

海の上でくるりん

えー、現場からは以上です。

スポンサーリンク
雑記
それでダイエットしてるつもり?|デブがロードバイクでダイエットしたりデカ盛り食べたり

コメント