練習ライド 毛馬~御幸橋(さくらであい館)往復

ライドログ

ちょっと午前中に時間ができたので練習がてら毛馬~御幸橋を往復。

2~3mくらいの微風、しかも行きは向かい風基調、帰りは追い風基調という絶好のコンディションで結構頑張ったけど、往復2時間切り(ネット)ならずの2時間6分。6分遅れってことは2㎞ちょい。結構な距離だなあ。

57.2㎞弱を2時間切るなら、最低でも28.6㎞/h必要。

車止めの減速とかクリートがハマらないとか信号とか諸々考えると、基本30㎞/hを維持しつつストレートでは35㎞/hで安定しないと確実に切れるとは言えない感じか・・・。

温存考えずに走ったのに、残念ながらまだまだ。

速く走りたい!って訳じゃないけど、ある程度速度が出せないと距離が稼げないのでやっぱり速さは必要。がんばろう。

体重測んの忘れた。

ていうか。

帰ってからカレー食って仕事して、ビール2リットル、肉300gと米、ラーメン食った。やっちまった。後悔はしてないけどね!

時間、距離、残り体力の割に食欲が150㎞ライドクラスなんだけど、LSDってマジで正しいんだろうか。

LSDの推奨でよく書いてある20㎞/hちょい超えで走るのと、30㎞/h以上を維持でがんばるのとじゃ使う筋肉が違いすぎる。特に腹筋とか腕とか。



疑わしい。。。(疑う前に痩せろ)





終わり。

コメント