デブが六甲往復してみたけど所詮デブだった件(アタック上高地DNS)

ライドログ

8月9日、ちょっと登れないレベルのブルベに「痩せたら登れるんじゃね?」とエントリーして痩せようと試みました。

で、その時の体重がこちら



そして1か月後の体重がこちら

・・・。


あー・・・全く変化なしですね・・・。

体脂肪が下がってるように見えますが、家庭用の体脂肪計なんてアテになるもんじゃないので、ここはコレ貼るしかないでしょう。

諸般の事情によりモザイク処理を施しております。




もうね、デブ。ほんとデブ。

まぁ、この一月間(野迫川以降)、寝坊ばっかりで100㎞足らずのライドしかせずに、食うもんはしっかり食ってたので、そりゃ痩せる訳ないですね。

あ、堺「ひだまり庵」さんの三種盛り肉丼めっちゃ美味かったです。

ローストポーク、ローストビーフ、カットステーキ山盛りの3種盛り肉丼(大)
3種盛り肉丼+汁そばセット



チャリは止めにくい場所なのでちょっと難しいですが、堺浜とセットでまた行きたいなぁ。



・・・・・・。



と、現実逃避していても仕方ありません。アタック上高地にエントリーはしちゃってる訳です。

さすがに時間内完走の期待が低ければ、往復1万5千円かけて前泊で行くのはツライので、体重が変わらない状態で行くべきか、DNSするべきかの判断をしなければなりません。


と、いうことでえらい長い前フリでしたが、ロードバイク始めて1年ちょい、ようやく六甲にチャレンジしてきました。

約800mの登りを往復だと800m×2=1,600mなので、仮想上高地としてはまずまずでしょう。
(なお、気圧略

とりあえずログ↓

キツくて長めの逆瀬川ルートからキツくて短めの再度山(ふたたびやま。今までさいどさんって読んでたorz)を登りなおして、ユルくてダラダラ登る西六甲ルートで帰って来る感じで行ってきました。

逆瀬川スタート地点
はいはい10%10%
逆瀬川登り切れず脚付き30分ほど休憩。ドリンク切れたからです!!(必死に言い張る)
ママチャリ・・・だと・・・。電動アシストじゃなくマジでママチャリです。3段変速。
これが噂に聞くヘムタイさんですね!
はじめての一軒茶屋。速そうな人いぱい。デブ率低し。
はいはい絶景絶景

で、ガ~っと下って再度山から登りなおし。

もう既にヘロヘロ。ヴィーナスブリッジとか入口のドーナツ坂とか序盤のスポットは余裕が無くて撮影断念w

よく写真がある180℃ヘアピン。他のブログとかだと「キツく見える」ように撮ってあるけど、
実際はこんな感じ。うん、それでもツラいもんはツラいw
外人墓地までのアップダウン地獄。しぬ。
バスこわいー


日が沈んできた・・・。この辺で完全に心が折れましたw
0日ぶり2度目の一軒茶屋。誰もいないサミシイ。
六甲アイランド?夕焼けいい感じ
帰りの淀川はもう真っ暗でした。

と、まぁ何とか帰ってきた訳ですが、

・脚ついた回数数え切れず
・西六甲終盤、5%行かない勾配でも10㎞/hも出せずヘロヘロ
・押さなかったけど長めの休憩多数

で、120㎞くらいのライドで

グロス10時間半

うわー・・・。

うわー・・・・・・。思ったよりヒドい・・・。

ちょっとお話にならないですね。

上高地はもうちょいキツいはずだし、あと180㎞を9時間ちょいで走らないといけないことになります。こりゃムリだ。どうあがいてもムリだ。

和歌山発着で前泊無しとかなら出走はしたかも知れませんが、金沢までの交通費+宿泊費が地味に悲しい。と言うことでブルベデビューするつもりだったアタック上高地、DNSします。

ええ、ヘタレデブです。エントリーしてすみません。生きててどうもすみません。








まあ、

兵庫駅そば「豚角」さんの豚角丼大盛り。角煮なのにさっぱり?してうまー。
六甲牧場 チーズ入りソフト。う~ん。もうちょい主張が欲しい。

食うもんしっかり食ってそれなりに楽しんでるんですがね!!


大阪から見た六甲の反対側(大倉山界隈)は色々美味しそうなお店があるのでまた登ります!



食うために!




はい、もはや完全にダイエットブログではなくなりました、というオチでした。





いっかい〇ねよこのクソデブ!!!





終わり。



コメント