【3.1kg減】ロードバイクダイエット2019年2月まとめ

ダイエットログ
2018年12月2019年1月2019年2月2019年3月
走行距離N/A629.01km675.28km
獲得標高N/A1,305mバグにつき不明
消費カロリーN/A20,228kcal 21,627Kcal
体重95.2kg93.5kg90.4㎏

・走行距離:675.28km
・獲得標高:バグ多発により不明
・消費カロリー:21,627Kcal
・体重:93.5kg→90.4kg 

3.1kgマイナス!!

1月度と比べて走行距離も消費カロリーも大差ないし1回少ないのに、1月のマイナス1.7kgと比べて体重の差がでかい。登録体重を95kgにしたままなので、むしろ正確に入れたら消費カロリーはもうちょい低く出てるはず。



1月と2月で違ったのは

・坂登ったので獲得標高(バグのため数値不明)。脚が筋肉痛と回復を繰り返した。
・1回あたりの距離と強度。230kmは僕には相当キツかった。毛馬~嵐山も僕的には全力。

ってとこ。「LSD(Long&Slow&Distance)しましょう!」とか「無理のない有酸素運動が効率的!」とかってホントなんかなぁ?

まぁ、5日くらい連続でビール飲まない日もあったけど、関係ある訳がない。

関係ある訳がない!(断言)

いや、まぁ、理由の一つではあるでしょう。

でも一般的なカロリー計算だとビール1L=500Kcal、×5日=2,500Kcalなので、ビール飲んでる時は多少大目に食ってるとしても1kgの脂肪燃焼に必要とされる7,000Kcalにも及ばないはず、と自分に都合が合うときだけカロリー論を展開してみる。
</全力の言い訳>



つまり何が言いたいかというと、禁酒は嫌だ。

スポンサーリンク

2019年2月のダイエットライドのログ

チキンカツが美味かった。カキフライって3月までかな?

大和郡山「とんまさ」 ヒルクライムせずに大阪から大和郡山、チキンカツを食う166km
好きなもの食べて、楽しみながら痩せる。このブログのテーマですが、こう書くとなんかダイエットサプリの安いキャッチコピーみたい。 先週のゴーゴーカレーライドでも体重減できたのでちょっと調子に乗った僕、我ながらどうかと思います。...

毛馬~嵐山グロスで何とか4時間切り。
次はグロス3時間半が目標。ネット30km/h必須なんでしばらく先かな。

毛馬~嵐山練習ライド
このブログはダイエットブログです。デカ盛りブログでもポタリングブログでもありません。今週はストイックに練習ライド。まぁ昼から用事があったので嵐山往復しか出来なかったって話ですが。出発直前体重:93.2kg帰...

初の200㎞越えライド。やっぱ海はいい。

暴風の自走プチビワイチ。美富士食堂のおばちゃんかわいい。

自走プチビワイチ180kmとおばちゃんの特大カツ丼
関西のロードバイク初心者がいつか行ってみたいと思う琵琶湖一周ライド、通称ビワイチ。多くの人が輪行ないし車載からのビワイチにチャレンジしますが、残念ながら僕はダイエット中の身。僕的には輪行してやるのはダイエットではありません。何かに...




春が近づいてきた。来月はどこ行こう。






終わり。


コメント