2020年2月度のダイエットログまとめ

ダイエットログ

週末どれだけロードバイクに乗っても平日でカロリーオーバーしてたら痩せる訳ないよね、という事で今年から平日ジョギングを始めてみた訳ですが、(まだ週1か週2しかできない)

1/14~1/31で92.1㎏→91.2㎏ マイナス0.9㎏

誤差レベルとはいえ、じつに半年以上ぶりのマイナス転換。ここしばらくずっと微増してたのでちょっとだけ安心。

スポンサーリンク

2月まとめ

2/21からサボったー。

そして振り出しに戻る。2月度プラス1.2kg・・・。

2月第4週(2/17~2/23)

2月20日(木)

脂肪固定したな・・・。


2月18日(火)

なんかフラっと飲みに行ってしまい、ラーメン替え玉した後に気づいたらパン3つ食ってた。。。

2月17日(月)

チャリ通20km

ちょっと筋肉張ってるし、これは水分のはず・・・。

2月第3週(2/10~2/16)

2月16日(日)

今日は雨なんでグダグダします。

今度こそ91kgアンダー維持したい!(願望 (志の低さ

【昨日食べたもの】
・パスタ200g(出発前)
・SAVAS500ml
・ビール500ml×3、350ml×2、いきなりステーキのグラスビール(中)
・いきなりステーキ色々組み合わせて450g
・セブンイレブンののり弁1個
・バスチー1個

うん、ちゃんと(?)飲んだし食ったけど減ってる。

2月15日(土)

寝坊した!明日雨予報やしどうするか・・・。

昼過ぎ出発で武庫川廃線に行ってきました。やっぱりトレランを組み合わせると時間効率がいい。

ライドの帰りにちょっとびっくりする事があって、気づいたら目的地の王将宝塚インター店を通りすぎてたのでsavasだけ飲んで帰宅。水とsavasだけのライドだった。

まぁ80kmだし帰りは下り基調だから無補給でも行ける。(おい


2月14日(金)

2日サボった。今日はチャリ通20㎞。

まぁこんなもんか・・・。91kgの壁が高い。

2月12日(水)

やっと2月度マイナスになった!

でも今日、夕方から雨予報なんでチャリ通しない・・・。

2月11日(火)

とりあえずキープ。今日はジョギングできるかな。

ラン8.6kmで終了。

2月10日(月)

チャリ通20km。

昨日はライド後にいきなりステーキに行きました。

トップリブ450g にんにくかけ過ぎである。

【昨日食べたもの】
・パスタ200g(出発前)
・すき家牛丼メガ盛り+サラダセット
・レッドブルとかCCレモンとか
・いきなりステーキトップリブ450g
・ポテチ1袋
・じゃがりこ1箱
・ビール500ml×2、350ml×3

ポテチとじゃがりこがやり過ぎな気もするけど、減ってるから良しとしよう。

あ、2/1と比べると同じなんで減ってないですね!(アタマワルイ


2月第1週、第2週(2/1~2/9)

2月9日(日)

結局昨日は何もせず。さ、脂肪燃やそ・・・。(相変わらずのマッチポンプ)

サイクリングロードをひた走りました。向かい風頑張ったし、追い風も温存はしたけどサボりはしなかったのでこれは燃えたんとちゃうか!

前回食べられなかった三山木「ライカ」さんでガリ豚デカ盛り食べようと思ってたけど財布を忘れてスマホ決済。

すき家で牛丼メガ盛り頂きました。

2月8日(土)

飲みすぎた。きっと水分に違いない(願望)

やばい、今日は体動かす気せんぞ・・。

2月7日(金)

チャリ通20km。結局昨日はジョギングもチャリ通もしなかったけど増えなかった

【昨日食べたもの】

・米2合(カレー)
・パスタ(スパゲティ)1人前(100g)
・牛ステーキ400g
・野菜適量
・ビール350ml×4
・プリングルスショート缶

晩が牛肉と野菜だけで糖質摂らなかったのが効いたんかな(ビールは飲んだ)
カルニチン!



2月6日(木)

今日は自宅作業、膝の調子どうやろ。

一昨日の体重増は筋肉が浮腫んで保水してたんかな。

2月5日(水)

チャリ通20km予定

う~ん。まだちょっと膝痛いし今日はジョギングできんな・・・。

2月4日(火)

チャリ通20km

あれ・・・?昨日そんなに食ってないけどなぁ。

・トースト3切れ
・米2合
・肉400g
・野菜適量
・ビール350ml×2、500ml×2
・ポテロング1箱

う~ん。寝る前にパイナップルジュース500ml飲んだせいかな。



2月3日(月)

チャリ通20㎞

昨日は結構キツかったんですが、薄々思ってましたが負荷と消費カロリーが見合ってませんね。

いつも通りのライド後の飲み食いをするとほぼ減ってない(笑)そして膝痛い(笑)

2月2日(日)

体重計測忘れ。お弁当を作って和歌山県加太にある「友ヶ島」に行ってきました。

「現実世界に落ちてきたラピュタ島」とかで人気の友ヶ島ですが、正直「ラピュタっぽさ」は感じませんでした。一般ウケはしないでしょうが、ダークソウル(ゲーム)とかの方が近い雰囲気(むしろ好き)。膝痛めましたが楽しかった!

2月1日(土)

チャリ通20㎞予定

今月は90㎏切りたい・・・!(意志ではなく願望)

コメント